去る9月18日、北山ダムにて、2011年度U-30の締めとなる、エキシビジョンマッチを開催しました。
今回のエキシビジョンマッチは、年齢制限無しのオープン大会。去年も行いましたが、恒例試合となりそうです。
U−30の決勝大会と併催の形でしたが、当日は、48組、79名の参加。決勝大会の11名の参加も加えると、
計90名が集まりました。
これは、U−30発足以来、最高人数となりました!
減水の進む北山ダムでしたが、2週間前の大雨により、急激に増水。
当日は貯水率71%となり、余裕でマイボートが降ろせる水位でした。
また、各地に大きな爪跡を残した事で記憶に新しい、台風15号が沖縄付近に停滞。それに加え、九州付近まで下がってきた
秋雨前線の影響により、大会の日曜日は降水量10mmの大雨の予報。
心配な天候でしたが、大会の途中で雨は上がり、逆に過ごしやすい天候となりました。
ローウエイト化の進む北山ダム。そして、上記の大雨の水質悪化、台風接近による気圧低下というコンディションの中、
選手の皆さんはどのような戦略で北山ダムを攻略するでしょうか??

準備〜スタートの段階では、かなり降りました。
大会中の雨は、釣りやすい天候なのですが、
準備中の雨は、イヤなもの。
それでも集まった皆さんは本当に釣り好きですねw
こんな大雨にも関わらず集まって下さった皆様に感謝です!
今回はペアOKという事もあり、ほとんどの選手がペアを組んで参加。
二人で力を合わせて戦うのもおもしろいものです。
また、マイボートの降ろせる水位でしたが、割合的にはレンタルボートの方が多い様子。
レンタルボートが充実している北山ダムだからこそ、通いこんでいる釣り人が多いのでしょう。
低気圧により、釣りやすい天候ではありますが、どんな結果になるでしょうか??
トップページへ     次へ 
inserted by FC2 system